東京電話公園って会える?アプリ捜査班が口コミ調査!

東京電話公園

評価★ ★ (2.0)

※ストアより削除済み
価格 無料 更新日 2013年3月7日
運営Yudo inc ジャンル ソーシャル

ポイント

  • 無料でチャットやTV電話が楽しめる
  • 性別や地域でのフィルタリングは不可
  • 出会いまで持っていくのは難しいかも

あの「斉藤さん」を出した会社の出会い系アプリ

tokyo2

「東京電話公園」は、Google Playでダウンロードできるマッチングアプリです。

(現在削除済み)

以前当サイトでも紹介した「斉藤さん」を開発したYudoが提供していることで話題を呼んでおり、2012年10月24日に新たに発表したのがこの「東京電話公園」です。

「東京電話公園」はマッチングアプリとしては珍しいコンセプトで構成されており、10代の若者向けに制作されたアプリとなっています。

アプリ名が気になる方もいるかもしれませんが、由来は

「東京のように全国から様々な人が集まり、交流できる場を提供したい」

という想いから誕生したらしいです。

東京と言えば日本最強の出会いスポット、これはなかなか期待できますね。

それではダウンロードしていきましょう。

tokyo1

 

設定項目は必要最低限

会員登録をする際には名前・年齢・性別・写真が必須となっており、どれか一項目でも記入漏れがあると会員登録ができません。

tokyo4

写真を選択するといきなりカメラが起動するのでちょっとビビるかもしれません。

顔写真が嫌なのであれば、右下の変なマークをタップすることでフォルダから画像を選ぶことができます。

トークテーマに関しては、後からでも変えれますし、

正直これ設定する必要あるのかな…

とも思うような部分ですので、あまり気にせず進めていってOKです。

また、すでにお気づきの方もいると思いますが、何故かこのアプリは横向きがデフォです。

使いづらいことこの上ないですね。

出会いにはちょっと向かないかなー

登録が完了すると、メッセージボードのようなトップ画面に移動します。

tokyo5

遊び方は単純で、このボードから気になる娘を選び、トークで話しかけるというだけです。

tokyo6

仲良くなればTV電話もできます。

光ってる写真と暗くなっている写真があるのですが、これは現在話しかけれるかどうかの違いです。

暗くなっている人には話しかけられません。

アプリ内では、業者のような迷惑行為を働く人はいないようには見えました。

そして、本アプリを利用している男女の多くが自身のプリクラを公開して利用しています。

オンラインしているユーザーには電話OKの表示がされるように設定されており、男性から女性への唐突な電話も多いでしょう。

とまぁ割とシンプルなアプリなのですが、出会いメインで使うには効率があまり良くないでしょうね。

プロフの設定項目が少ないので、地域や年齢で絞れないですし、趣味や地元トークで絡むこともできません。

手当たり次第話しかけて好感触もらっても、遠すぎて会えないとかなったら意味はないです。

あくまで暇つぶしのため、という感じなのでしょう。

そのためなのかは分かりませんが、年齢層がかなり若く、10代がメインといった雰囲気です。

tokyo7

さすがにおっさんとしては10代に手を出すわけにもいかず、ちょこちょこメッセして普通に終わりました。

若い娘とゆる~く会話したい、という欲求には答えてくれるアプリですので、試しに遊んでみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA