クピドに任せてはマジ会えると評判!?→口コミはもはや過去の遺物…

クピドにまかせて

評価★ ★ ★ (3.0)

価格 無料 更新日 2014年9月18日
運営KST Communications ジャンル ランダムメッセ

ポイント

  • ランダムで誰かに恋のお便りを射る!
  • なんと無料で写真も送れちゃうぞ
  • ランダムかつ匿名なので出会い効率は低め

2018年現在も残っている、数少ないランダムメッセージ系アプリ「クピドに任せて」。

今日はこいつの最新状況をレビューしていくぞ。

クピドに任せてとは、App StoreGoogle Playの両対応のランダムチャットアプリで、以前紹介したメッセージバードと似たような機能のアプリだ。

メッセージバードもゆるい雰囲気だったが、こっちはさらに上を行っていて…

kupi02

この手書き感のある天使とタイトル、あふれでるB級っぽさがたまらないだろう?

しかしそんなゆるさとは裏腹に、

クピドに任せてはリアルに会えるアプリだ

という口コミがTwitterなどで見られる。

これはもう、隙あらば出会い系ログインおじさんとして名高い、この管理人が試さない訳にはいかない。

さぁ、Letts インストールぅ~。

運営はKST Communications

運営会社はKST Communicationsで、他にコエトーク(iOSAndroid)や、韓国語のアプリをリリースしている。

Appstoreの販売元はSeung Kimということからも、韓国系の法人か個人事業主が運営者だろう。

しかしホームページなどが無かったため、それ以上の情報は調べられず、信用できる相手かどうかはイマイチ分からなかった。

登録は簡単だが…不穏な権限要求

怪しげな空気だが、虎穴に入らずんば虎児を得ずっていうし…とりあえず登録してみることにした。

そしたらなんと、いきなり不穏なメッセージがババ~ンと表示!

いろいろ権限を許可しないと使えないって書いてあるが、えーと…

「SDカードのコンテンツの修正もしくは削除」!?

管理人秘蔵のハメ撮り動画が勝手にモザイクかけられたり、消されたりするってことか!?!?!?!?!

…まあ、そんなことしても運営になんのメリットもないから大丈夫だとは思うが、心配な人は辞めておけとしかいえないな。

恐る恐る許可すれば、あとは性別を選んで、出てくる英数字を入力すれば、登録は完了だ。

まぁ簡単ではあったな。

使い方

クピドに任せての機能はシンプル極まりない。

自分でメッセージを送るか、届いたメッセージに返信するか、だ。

自分で送るには「弓射り」から、送る相手の「性別」と「国内か国外か」を選んで、メッセージを送る。

誰に届くか指名はできないし、ニックネームも設定できないので、完全に一期一会の関係ってことになる。

また、文章だけじゃなく、音声も送ることができる。

ぶっちゃけどんなシチュエーションで使えばいいかわからないが、一応そういう機能があるとお伝えしておく。

メッセージを受け取るには、上タブの「受矢」で届くのをひたすら待ち続ける。

平日の夕方でも10分に1通くらいのペースで届くので、過疎とまではいっていない。

しかし数秒に1通のレベルで届くメッセージバードを知っていると、満足できるレベルではないな。

設定画面からは、通知のONOFFや、Facebookとの連携、お問い合わせもここから行う。

どうも微妙に日本語が怪しい。

料金は完全無料

クピドに任せては完全に無料で使い放題だ。

広告も上部に出ずっぱりだが、動いたり全画面に表示されたりしないので、ほぼ気にならないレベルだ。

退会は不可

退会方法は…存在しない。

そもそも個人情報を入力するようなプロフ画面がないので、退会という概念もない。

画像送信機能がなくなり出会いパワー大幅ダウン

さて、重要ポイント「クピドに任せてで出会えるのかどうか」だが…

不可能ではないが、恐ろしく効率が悪い!

これが管理人の結論だ。

実際、女子と会話するまでは極めてイージーに到達できる。

だがしかし、相手の年齢や地域もいちいち聞かなきゃ分からない。

顔写真もないし、昔あった画像送信機能も今は削除されたので、送ってもらうことも出来ない。

LINEのID交換は、例えば音声で送れば監視にも引っかからずいけるだろう。

(音声機能の使い方がようやく分かったぞ!)

しかし、そこまで仲良くなるまでは、ある程度時間を投資しなきゃいけないだろう。

顔もわからない相手に、だ。

あまりにも非効率すぎるだろう。

ちなみに、いきなりID交換できる女子もいるぞ?

どう考えても悪質な誘導業者なんだけどな。

ということで、無料で使えるのはありがたいが、これで会おうとしたら時間がいくらあっても足りない。

管理人は少額課金で会えるピシマを使っていくぞ。

タイム・イズ・マネー!

みんなも人生の一秒一秒を大事にして生きてくれよな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA