タダトークはサクラのいない出会いSNSってガチ?

タダトーク さくらのいない出会い友達チャット

評価★ ★ (2.0)

価格 無料 更新日 2015年2月4日
運営clb-look ジャンル ソーシャル

ポイント

  • 完全無料の出会いアプリ
  • そこらの手抜きアプリとは違う情熱を感じる
  • 一見怪しいがマジでサクラは居なさそうだぞ

Google Playで人気の出会いアプリ

今回レビューしていくのは、さくらのいない出会い友達チャットでおなじみの「タダトーク」だ。

何と言ってもこのアプリは、Googleの公式マーケットで「出会いアプリ」と検索すると4番目に表示されるという、今まさにノリにノッているアプリなのだ。

そんな人気アプリであれば

きっとおっさんでもいい出会いにありつけるはず…

と都合のいい妄想を抱きつつ、実践レビューしていきまっせ。

それじゃあさっそくダウンロードしていくぞ。

tada1 tada2

登録はとっても簡単だよ

このアプリは完全無料アプリということもあり、名前性別、あと地域だけで登録は完了するお手軽さ。

面倒な年齢認証は不要なので、登録後すぐに出会いを探しに行けちゃうぞ。

ちなみに登録画面の「チャット開始」というボタン、別にここを押しても登録完了してメインメニューに行くだけなので、ボタンのテキストは変えたほうがいいと思いますよ。

あとは文字の装飾がちょっと素人くさいというか、流行りのデザインじゃないかなーと思ったんだけど、登録完了してびっくり!

中身はなんとさらに…!?

手作り感満載のメイン画面

まずはメインメニューを見て…

ってなんじゃこりゃー!

tada3 tada6

上下に並んだやたらデカいメニューボタン…

怪しい赤文字系金融広告…

なぜか立体感のある本文中のリンク…

一貫性のないリンクボタンの並びと色…

誰か!お客様の中にデザイナーさんはいませんか!

…と思わず飛行機で急病人が出たときのスッチー風に叫んでしまうほど、デザインが支離滅裂で驚いてしまった。

いやね、これが地味で全然人のいないようなアプリなら分かるんですよ。

ただこのアプリ、会員数8万人突破したっちゅう人気アプリですからね。

そういう期待値からのこれだったので、正直拍子抜けしてしまったんですよ。

ただ、よーくコンテンツを見ていくと、運営の尋常じゃない熱気が伝わってきました…。

今までになかった熱いアプリ

tada12 tada11

良く分からないトップのボタンを押していくと、それぞれコンテンツが表示されます。

そこには運営の本気を感じる熱いメッセージがこれでもかと書いてあるのです。

赤字で無料です!と強調したり、

100%絶対

とか表現を重ねまくったり、

しちゃうのはだめです!!!

とかやたらビックリマークを付けたり…

ダイナミックに書き下ろし感が伝わってくる、注意書きとは思えない文章です。

tada7 tada5

あとはサクラや業者に対しての敵意ももの凄いです。

無料アプリには付き物と言える誘導業者やサクラに関する情報を、複数ページ作って解説しています。

ここまでやられたら、

さすがにこのアプリにはサクラなんて居ないんじゃないか…

そんな気がしてきます。

頻繁に更新されてるスタッフブログ

さらにみんなに見てもらいたいのは、その日居るスタッフを紹介するブログです。

tada8

見てもらうと分かりますが、その日に居るスタッフと言うか、ゴリさんしかいません。

ゴリさんオンリーブログです。

写真も必ず付いていますし、こまめに更新されていて個人的にかなり好感度の高いブログです。

彼はアプリオフィシャルのブログで社長や上司の愚痴を書くという蛮勇も見せているので、ぜひこちらもチェックしてください。

果たしてタダトークで会えるのか

実際にこのアプリはサクラいないのか…

重要なのはそこですよね。

結論から言いますと、アプリレビューサイトの管理人として、ここにはサクラはいないだろうと判断しました。

これ実は、かなり迷ったんですよね。

正直以前と運営会社も変わっていたり、マーケットのコメントもなんか自演臭くて、僕は完全にサクラアプリだと思ってましたw

ただこの中身を見せられてちょっと違うぞという雰囲気になり、実際に使ってみてサクラじゃないっぽい子とやり取り出来たんですよね。

tada9 tada10

あとこのアプリにサクラを入れたとしても、赤字にしかならないだろうというのも決め手です。

出会いアプリのマネタイズはポイント代か広告かでしょうが、このアプリは完全無料で、かつ広告も謎の金融広告以外存在しないです。

正直これ、現時点ではド赤字だと思いますw

(せめてクリック広告くらいは入れてもいいかと…)

この状況でサクラ入れたとしても何にもなりませんので、私はガチでサクラのいないアプリだと、勇気をもって判断しました。

ただユーザービリティは、まだまだ発展途上だと思います。

反応も重い時がありますし、上のメニューも唐突に1段になったり、自分が今どの画面に居るのか分からなくなったりします。

しかしそこがもっと洗練されてくれば…

かなり凄いことになると思いますよ、これ。

3 Comments

井川 博文

やや長髪の髭親父、身長、174cmのただの、中年男です、趣味は、ドライブ、たまには、映画です。!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA