あの755がもはや出会い系アプリ化してると評判に!?

755(ナナゴーゴー)-新世代トークアプリ-

評価★ ★ ★ (3.0)

価格 無料 更新日 2014年12月25日
運営7gogo, Inc. ジャンル ソーシャル

ポイント

  • 芸能人とトークできる話題のアプリ!
  • 裏ではなんと出会いアプリ化!?
  • 若者が若いノリで楽しく出会ってました

サイバーエージェント×ホリエモン=755

TVCMなどで話題の「755(ナナゴーゴー)」というアプリをご存知だろうか。

憧れの芸能人と会話できると評判で、大手のサイバーとあのホリエモンが組んでリリースしたという背景もあり、かなりの人気アプリとなっている。

しかし、当サイトはそれだけの理由で記事を書いたりはしない。

スマパコ!で扱う話題はたった一つ、出会えるアプリかどうかだけなのだから。

そう、実はこの「755」…

すでに出会い厨がわんさかと沸いていて、今相当アツい出会いアプリとなっているらしい。

それを聞いた管理人はさっそく当アプリに潜入し、出会えるかどうかを確かめてくることにした。

755-1

電話番号の確認だけで年齢認証は無い

755-2

ダウンロードが完了すると、まず電話番号の確認が必要となる。

といってもSMSメールが送信されて、それに記載された暗証番号を入力するだけで、特に手間はかからない。

電話番号の確認が終わったら、プロフの設定だ。

755-4

これは直接入力することもできるが、Twitter情報を流用することも可能だ。

755-3

そこらへんかなりTwitterを意識していて、シェアを奪いに来ているのが分かる。

芸能人のトークも盛り上がっている

755-9

プロフの登録が終われば、あとはもう自由に755を利用することが出来る

755-10

完全に無料のアプリなので、誰かと絡むもよし、自分でトークルームを作るもよし、使いたい放題なのが嬉しい。

755-5

デフォの画面で目立つのは、AKBなどのアイドルのトークだ。

755-6

CMで推しているだけあって、芸能人のトークを中心にやっていきたいのだろう。

実際それもかなりの更新数で、アプリ自体は盛り上がっているのが伺える。

欲望のまなざしが向かう先

755-7

しかし、俺たち性欲に飢えた獣の目は、右端の「一般」というタブに釘付けだ。

755-8

ここは芸能人以外のトークを表示する場所で、もう一見して出会いに使われている雰囲気が見て取れる。

おいおい…

これすぐ規制入るんじゃねぇの…

と心配になるくらいの活況振りで、特に10代~20代前半のユーザーが多いような印象だ。

おっさんが出会うためには

この755、確かに出会いアプリの様相を示してはいるが、現在はユーザーの年齢層がかなり偏っている

うまくそのユーザーにアプローチできる…

つまり普段から年下食いを得意としているのであればかなり使えるが、そうでなければなかなか相手にしてもらえないだろう。

755-12

上の画像は、雰囲気イケメンの男子高校生が、

「俺がお前と付き合えるか判断してやる。顔見せろ。」

という感じのなんともマッチョイズムなトークである。

しかし何故かガンガン女子が来て

「私はどうですか~♪」

なんて自分の写真を晒していく。

おっちゃんには全く理解不能な世界だ。

そしてこのトーク主は晒された写真に対して

「ごめん無理ワラ」

とバンバン斬って捨てていく。

そして少数の女子に対し、

「余裕で付き合えます笑」

と優しく話しかけ、相手の選ばれたという自尊心をくすぐる。

そして

「どこ住み?会ってみたいねワラ」

などという風に出会いにうまく繋げていったのである。

なんというマッチョな出会い方であろう。

755-11

一方、上の画像の彼は…見ての通りである。

私はとことん彼を応援したい気持ちだ。

まとめると、今回レビューした「755」は、現在は若者中心の出会いアプリという状況である。

年下を釣り上げるテクの持ち主であるならば、最高に楽しい環境なのは間違いない。

管理人は大人しく去りました。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA