おごりんはサクラアプリなのか評判を確かめる!

合コンもランチもゴチ!おごりん

評価★ ★ (2.0)

※ストアより削除済み
代替アプリ:肉会JOIN USIMAIMA
価格 無料 更新日 2013年10月2日
運営AppAge, Ltd ジャンル ソーシャル

ポイント

  • おごりたいならこのアプリっきゃない!
  • GPSで近くのおごられ希望な娘が丸わかり
  • サクラもいるかもだから注意

おごらせてもらうという姿勢

今回レビューする「おごりん」はApp StoreとGoogle Playの
両方で配信されているマッチングアプリです。

「おごりん」は最近マッチングアプリ界でも主流で使われている
GPS機能を使用したアプリとなっています。

以前紹介したZooskSkoutと同じですね。

しかしこのアプリ、女性からすれば
タダで飯を食わせてもらうというコンセプトとなっています。

なんか奢ってあげる前提というのは嫌な感じですが
そういうアプリなので仕方ないでしょう。

ま、男が女におごるというのは
バブル期のカビの生えた発想だと思ってる若い連中に、
我々中年が大人の遊び方ってやつを見せてあげましょう。

さっそくインストール開始!

ogori1

自分のプロフを登録させていただく姿勢

インストールが完了したら、
まず性別と招待IDの入力画面が出てきます。

ogori2 ogori3

そしておごりんはGPSで近くのおごられたい人を探す
というスタイルのアプリなので、
GPS機能をオンにすることを求められます

それではさっそく一覧画面から
金にものを言わせて女の子を口説きまくるぞ!

と思いきや、プロフ設定しないと
女性のプロフが見られない仕組みのようです。

ogori4 ogori5

蛙の生殺し状態でイラつく仕様ですが、
そこはこらえてポチポチ設定していきましょう。

完了すれば、やっと女子にアタックすることが可能となります!

ogori6

ダメよ~ダメダメ~

じゃねぇよ!冷やかしはやめろよ!

おごるためにまずポイントを買わせていただく姿勢

このアプリ、男性からすれば金銭的に辛いアプリでもあります。

もちろんダウンロードするまで無料なのですが、
男性は相手のプロフィール、メールを送信、メールの開封など
全てにポイント消費が発生するシステムになっているのです。

女性は完全無料なんですけどね・・・。

プロフィール閲覧で2P、メッセージ送信で10P
メッセージ受信で20Pのポイントが発生します。

また、ポイントの金額ですが100pで1000円、350Pで3000円、
600Pで4800円という料金体系となっています。

つまりだいたい1P=10円ですね。

ogori8 ogori7

 

「…さすがに高くないか?」

というのが素直な感想で
男性がこのアプリで本気で出会いをしようと思ったら
相当な金額を要するでしょうね。

さらにおごるといっても吉野家やマックで済むわけがなく、
これはかなり懐がさびしくなりそうなアプリです。

サクラ様に丁寧に相手をしていただく姿勢

また、イヤらしいことにマッチングアプリの定番である
「サクラ」も結構な人数が徘徊しており、
サクラは完全無料なのをいいことに男性からお金を巻き上げようとしてきます。

しかし、同時に相手と交流できている方もいるようなので
完全に悪質なアプリとは言い切れないところです。

また、利用している女性はギャルが多いです。

やはり奢りを前提としたアプリのせいか、
そういったキャピキャピした女性が多いということでしょう。

サクラも含めての話しにはなりますが、
男女比が7:3あるいは6:4くらいの割合なので出会いを探せなくもないでしょう。

本当に「おごりん」を使用するのであれば、
上手くサクラを見破り、金銭的苦痛を耐えれる方にオススメできるアプリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA