chatroidで出会いヤれちゃう!?ランダムチャットアプリを口コミ評価で斬る!

chatroid ランダムチャット

評価★ ★ (2.0)

価格 無料 更新日 2015年2月1日
運営ChatRoid ジャンル ランダムチャット

ポイント

  • 無料でランダムチャットが出来る
  • 相手は完全にランダムで性別すら選べない
  • 出会い目的には全くもって不向き

2018年も残存のランダムチャットアプリ「chatroid(チャットロイド)」を最新レビューすっぞ。

chatroidはGoogle Playで2012年より配信を開始していて、老舗というか、古株というか、時代遅れというか…

まぁそんな感じのアプリだ。

ランダムチャット系は他にもメッセージバードクピドに任せてドキドキ郵便箱などあるけど、今も人がわんさか居るのはメセバくらいだ。

このチャットロイドはどうなのか…

人間出会いアプリ実践マシンの管理人が、いっちょ中身を確かめてくっぞ!

運営会社は…謎

まずは運営元から洗い出そうとしたんだが…

ストアにも情報なし、アプリも無料なので特商法表示もなく、どこの誰が運営しているのかさっぱり分からなかった。

かろうじてメールアドレス(xparams@gmail.com)から出てきた情報が…

http://smahho.com/

このサイトだけだった。

Who isも見てみたが、お名前.comの代行サービスで、ここで詰み。

詐欺組織だとは言わないが、あまり信用しすぎず、アップする情報には注意して利用するのをオススメする。

Twitterの口コミを見る

ではツイッターでの評判はどうなのか、リサーチしてみた。

無料で使えるアプリだけに、みんな気軽に試しているようだな。

詐欺的行為があったとか、そういう話は無かったので、いちおう安心して良さそうだ。

しかし見つかった感想がすべて2014年以前というのが、このアプリの鮮度の悪さを物語っているような…。

登録方法は名前を入れるだけ

インストールが完了し、いざ起動…

すると非常に簡素な利用規約が出てきた(これで全文である)。

つぎにニックネームを決めれば、もうそれで利用開始できてしまう。

名前の横の歯車マークから設定画面を開けるのだが

メニューはこれだけだ。

「今の気分」は名前の下に常時表示させられるので、ニックネームとこれだけが相手に伝えられる唯一の情報である。

…匿名性は十分すぎるほどだな(皮肉)。

使い方は「友だちを探す」からトークするだけ

ま、物は試しということで、さっそく使ってみよう。

画面下部の「友達を探す」をポチッと押して…

少し待つと…

やった!

見つかった!

しかしどう考えても外人で、なけなしの英語力を使ってトークしてみたものの…

完全に怒らせてしまった。

ちょっとおふざけしただけなのに…。

ちなみに、以前は画像送信機能もあったかと思うんだが、現在は送れなくなっている。

どうせみんなおち◯ちん画像とか添付しまくったんだろう!

料金・退会について

chatroidは完全無料のアプリで、たまーに広告が全画面表示されるが、ほとんど気にならないレベルだ。

また、退会方法は残念ながら存在しないので、アカウントを削除したい場合は運営にメールするしかない。

とはいえ登録している情報はニックネームだけなので、アンインストールして終わらせても支障はないだろう。

【まとめ】過疎アプリなのであえて使う意味なし

ではでは、chatroidの管理人評価は…

過疎すぎるし情報も少なすぎるので、出会いには不向き!

という結論に至った。

確かに無料でチャットは出来るけど、いかんせん人が少なすぎる。

その上、女子比率も低く、体感的には8:2くらいで、ほぼ男とばっかり繋がってしまう。

完全ランダムなので女子だけとか、20代だけとか、近場の人だけとか、そういう絞り込みも不可能だ。

つながるまで10秒~20秒くらいかかるし、女子に当たるまで連打しまくる!という戦法も使えない。

ランダムトークならメセバ

女子とおしゃべりしたいだけならかまちょ

エッチな出会いが欲しいならピシマ

と、各ジャンルにはキングと呼べるアプリがあるので、そっちを使うべし!だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA